工場タカのメカブログ。。。22 XJR1300にブレンボ

どうも僕です。

いよいよYSP筑紫もリニューアルで工事しております。
店舗は通常通り営業中ですので、ご依頼宜しくお願いします!
リニューアルでは工場サイドもお得なヤツ計画してますので、
OPENになった際には、更なるご愛顧宜しくお願いします(*’▽’)

さぁきました。

XJRのお時間です。

今回お預かりしたのは 私が友泉の時よりお世話になっているY様のXJR1300。
前後オーリンズサスのスペシャルな仕様(*’▽’)今でいうならXJR1300SPですな。
あ、でも昔XJR1300SPってありましたね。。。

違う、YSPブラックスペシャル(*’▽’) むっちゃカッコよかった。(名前が違った)
最高でした( *´艸`)

ブレンボ様のマスターシリンダをブレーキ、クラッチ共に換装しようと。
やはりラジアルマスターのブレンボ様は光り輝いておりますね(^^♪

純正のマスターと取り外していくわけですが。。。

。。。。

。。。

ブレーキマスターにドラレコが付いている。。。

これは、折角のブレンボ様を入れるのに、見た目がヨロシク無い。

お客様にもちろんお断りして、移設させていただきます( ..)φメモメモ

たぶん、XJRオーナーは誰もがここらへんのカスタムをしたくなる。。。ハズ。
ブレンボマスターRCS19を手配して、別体タンク類はPLOTが用意してくれてる
タンクキットで万事OKです(*’▽’)ステーもかっちょいいのにしたければ、
ACTIVEとか他メーカーも汎用のタンクステー出してます。
スモークタンクも流行りで良いですが、ワタクシはやっぱりブレンボ様のロゴ
好きなので、純正を使用します。

あ、もちろんお客様に相談の上で。

あと、ホースはメッシュに交換しますが、純正を交換するKITでOKです。
ブラックホースとか、ワンオフで取り回し変えたいときとか、あとは
キャリパーまでカスタムする時、このような時は純正交換KITでは無理が
生じるので、お気を付けください。

そうでした、ミラーホールが付いたホルダを左右交換が必要です。
これが地味に高価なんです。。。あと、ヤマハは右は逆ネジです(^^♪

上に付いてたカメラも無くなりました(*’▽’)

フロントカメラはETCステーを加工して、ヘッドライト下のブレーキホースが
保持してあった部分に取り付けています。フルボトムしてもフェンダーには当たらないくらいの位置に(^^♪

何度か試乗して、セッティングしているさいに問題が。。。

クラッチレリーズから漏れ発見。
追加で見ていったら、ジワジワ来てたみたいです。こういう時に発見できて
よかったです!!レリーズの漏れを追加修理して、Y様へ納車。

満足の操作感で、後日連絡してみると、とても良い!!!と言って
いただけました(*’▽’)キャッ

え??

ワタクシのXJRはどこかって??

いつもワタクシの目の前にいますよ( *´艸`)

では、また。

工場 タカ